K様邸 特別注文 造作家具 【 スタS 】

家根喜スタッフS、初投稿です。
K様邸 特別注文 造作家具 【 スタS 】

第一回目は、
下川原 【K様邸】の工事のご紹介させて頂きます。


今回の工事は、
K様ご夫婦に待望のちゃんができた事を
きっかけに、今回の工事をご依頼いただきました!



では、特注家具の全貌をご覧ください↓(^^)/!



【造作家具①】

[ カウンター下収納 ] H740×W700×D280

K様邸造作家具③

『 解説 』 :
プッシュオープン方式で開く、とてもかわいらしいデザインの収納です。(全4つ)
アイカのカウンターテーブルと組み合わせて、新しい食卓が出来上がりました!
     




オーダー家具②

[ 電話台&収納 ] H300×W630×D200

K様邸 特別注文 造作家具 【 スタS 】


『 解説 』 :
壁に出ている柱型を、うまく利用した電話台兼収納です。
柱型から徐々に広がるようなデザインが、とってもオシャレなポイント!

※このデザインは、K様(奥様)のアイデア200で、造らせて頂きました。

独自の物を想像し、創造する事はものすごく難しいのですが…

K様には感服でしたface02icon12




オーダー家具③

[ TVボード(壁付仕様) ] W1600 × H430 × D500

K様邸 特別注文 造作家具 【 スタS 】

『 解説 』 :
重量のあるTVボードを、床から20cm浮かせて取り付けています!
           
浮かせて取り付けるメリットは、デザイン性や解放感はもちろん!
TVボード下のお掃除がとっても楽に行えます!


※部屋全体の壁紙をホワイトで仕上げ、
造作家具も同色で統一した事により、洗練された統一感も出ています!




K様邸 特別注文 造作家具 【 スタS 】

逆に、重量で垂れてくるというデメリットがありました。
この点は、壁に補強を入れ、下地にしっかりとまるビスなどで、
強固に施工してあります。

           
 ↑ 写真:造作家具は、M建具屋さんにご協力頂きました!
          
※デザイン事務所の家具設計や、凝った建具など、
様々な経験造作経験があるので、頼もしいですface01






今回ご依頼頂きました「造作家具」は、

収納の大きさ奥行き開閉の仕方取り付け位置まで、
全てお打ち合わせにて決めました。

K様の場合、収納するものを予め決めて頂いて、
その寸法を細かく図って頂いたりと、数々のご協力をしてくださいました!

お仕事をしながらの打ち合わせで、本当に大変だったと思いますが、
おかげさまで素敵な造作家具が完成出来ましたicon13icon12




K様、この度は誠にありがとうございました!



設計の打ち合わせをする中で、家具の角などの鋭角で危険icon05な部分には、
R状にし、丸みを持たせ、産まれてくる赤ちゃんに危険の無いようにしたり、

赤ちゃんが成長して、TVボードに体重をかけたりしても良いように、
脱着可能な足も付けれる設計とした事など……


K様ご夫婦の赤ちゃんへの愛情が感じられる工事でした(●^o^●)


K様ご家族様が、健康で幸せにご発展していくように、
家根喜一同、心よりお祈り申しあげておりますヽ(^o^)!







P.S


工事から数カ月……

工事中、お腹の中にいた赤ちゃんはというと……

k-15

無事、今年の9月10日に、誕生icon51icon12emoji01

おめでとうございます!

元気にすくすく成長しているとのことで、とても安心しました。
早いもので、3カ月になるんですね!

得意ポーズも………写真参考で(笑)『!?』

このブログも,
K様ご家族の思い出の一部になれましたら、大変うれしく思います!


また、U君の成長が見れる事を楽しみにしておりますface01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
我らが丹羽勝次先生
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 我らが丹羽勝次先生 (2014-01-31 17:06)

Posted by 開運です. at 2013年12月10日23:57

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
K様邸 特別注文 造作家具 【 スタS 】
    コメント(0)